本文へスキップ

介護付有料老人ホーム

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.03-3268-8728

〒162-0061 東京都新宿区市谷柳町25番地

病気になっても安心。隣接する柳町病院が全面的にサポート
地域の皆様の健康をお預かりして30年の歴史を持つ、医療法人社団鉄友会柳町病院の隣地にオープン。病院系列のホームだからこそ可能な安心の医療協力・連携体制が整っています。

※孤独は心理面、身体の健康に悪影響を及ぼすといわれています。家庭的で温かいホームを提供したいと考えています。

理念

メディアシスト市谷柳町は、医療と介護の垣根をなくし共に生き、共に生活しながら高齢者の方々の健康を守り尊敬の念を持って入居者の支えとなる

基本方針

1.私たちは、個人が自由に生活自立能力を最大限に生かせるよう、環境を整えます。.
 個人の自主決定を尊重し、ご意思に沿った生活のお手伝いをします。

2.私たちは、健康保持・寝たきりにならない為に生活リハビリ、アクティビティ等積極的に取り組み     地域住民の健康を守り続ける隣接する柳町病院と共に支えます。

3.私たちは、個人の不安に寄り添い、穏やかな生活が出来るよう相互信頼の上に立ち
 協調性を持って業務にあたります

メディアシスト市谷柳町は【試衛館】跡地に建っています!

幕末に新選組局長として知られる近藤勇の道場「試衛館」は、市ヶ谷甲良町屋敷(現市谷二五番地)のこの辺りにありました。 この道場で、後に新選組の主力となる土方歳三、沖田総司などが剣術の腕をみがいていたと言われています。
          

メディアシスト市谷柳町メディアシスト市谷柳町

〒162-0061
東京都新宿区市谷柳町25番地
TEL 03-3268-8728
FAX 03-3268-0233